
2006.08.15 | 日記
べばー!どうも、ぱおいけです^¥^


明日も日記書くと
「8月8日」の日記に書きましたが一週間さぼってごめんなさい^^
言い訳するからちょっと聞いて^^



8月9日、朝。

愛するペットのクロが、他界しました。

享年13歳。

死因は拡張性心筋症。

いつかは来ると分かっていた別れ。

ぽっかり空いた心の穴。

残されたもう一匹のシロを大事に、強く生きようと思いました。

忘れないから、天国でも元気にいて欲しい──



そんなこんなで大変だった気がしました>¥<
じゃ早速日記いってみよー!


1:時事
店出しづらすぎ。

最近のパッチで修正されたもの、「露店」
現在、店と店の間の間隔を広く取らないと、露店が出せない仕様となっております。
隙間を詰めて欲しい旨をギルド名にて伝える人まで出ました。
結構な問題だと思うんですよー。
読み込みに時間がかからないでいいような気もしますが、、
一商人としては何とかして欲しい問題であります。


2:日常
場がねぇー!

ヘクタ飽きた時点でもう一人で狩る所なんか無(略
また皆でゴレ森とかやりたいなぁ><
そんなこんなで72レベルですが、まだまだ見習いナイトです。
早くコンボ5個回したいよー!

3:発見
いつら、やりおる!

クレイモア100



タバール100



揃いも揃って何十Mもしやがって~
両方とも135になってると面白いんだけどな~
また市場に出回ってるの待ってるよ!

買わないけど!


4:報告
和、っちゃった☆

って言っても101大和は無傷^^
次の武器育てるときになったら多分30%貼るw

ちなみに闇ったのは

①大和(+4) 攻101 STR12 DEX3 防4 残UG2
②大和(+2) 攻96 STR6 DEX3 防2 残UG5
③大和   攻86 DEX3 残UG7
④大和   攻80 DEX3 残UG7
⑤大和(+1) 攻90 STR3 DEX1 防1 残UG0

②大和(+2) 攻96 STR6 DEX3 防2 残UG5
③大和   攻86 DEX3 残UG7


の2本><;

次育てるのは青雲剣かしらー


5:チラシの裏
日は無し!


最近めっきり朝型になってるんでが、チョットは狩ってます。
ちゃんとサクタイムも狩らないとな~
というわけで今日はこのへんで。

2006.08.08 | 日記
メイプルストーリーブログ
"スカッとメイポ パン屋"
 本 日 始 動 !


かんとく ぱおいけ
ぷろでゅーさー ぱおいけ
でぃれくたー ぱおいけ
しなりおらいたー ぱおいけ
からーこーでぃねいたー ぱおいけ
えんしゅつ ぱおいけ
こどうぐ ぱぽいけ
せいさく ぱおいけ(C)


つたない日記ですがよろしくお願いします☆

1:時事
イプル3周年がアツイ!
メイプルストーリー3周年企画はお祭り騒ぎ!
モンスターに変身できるイベント、
超レアメイプル装備のドロップ、
その他盛りだくさん!
これを逃したら置いてけぼり!?


2:日常
イトになりましたぱおいけです!
憧れの三次職生活は優雅なものです。
本当にどうでもいい事なんですけど、
「さんじしょく」って変換したら、
「三辞職」って出ました☆

もうやめなきゃいけないの?w
ヤダヨーw


3:発見
場の新規開拓に出かけてみました☆
某狩場サイト様を参考にしてみたところ、
イエティが美味いというのでチャレンジしてみました!

結果、ん~結論から言うとそれほどでも・・・。

イエティ:13%~15%/h
 備考:ドロップ良好、MAP広し

ヘクタ:15%~17%/h
 備考:ETCが高く売れる

ゴーレム:17%~20%/h
 備考:ドロップ超良好

まだまだヘクタやゴーレムの方がおいしいみたいです。
もう少し攻撃力が上がれば、イエティも効率も出るんじゃないかな~と思ってます。
もっと頑張らナイトね^w^


4:報告
えろ大和魂!決意の強化編!

ぱおいけは大和が大好き!
細さあいまって長く見えるから!
だからハイランダも好き!
けれどグリュンヒルはお好みじゃない!?

本題はというと、「大和の強化」です。
今現在、ぱおいけが所持している大和は5本!
順に紹介していきますね~☆

①期待度NO.1!既に価値は○M!?30%四回成功ボーイ!
大和(+4) 攻101 STR12 DEX3 防4  残UG2!!

この大和との出会いは、露店でした。
大和(+2) 攻91 STR6 DEX3 防2 残UG4
という状態で4Mで売っていました。
30%を1回ミスった時点で諦めたのでしょうか?
ともかく、即・購・入☆
早速30%貼ってみましたハイ成功!

大和(+3) 攻96 残UG3

(;@盆@)

そして、30%書が中々手に入らずに5レベルを過ごしてしまう。
70レベルになった今、安く手に入った30%を更に貼ってしまう。

成功

('A')ハウアー

大和(+4) 攻101 残UG2



強ッ!

これは某氏の作った大和を越えた!
俺はこの大和の所有者だ!フゥハハハァーハァー!!

とか悪質な笑いをしているうちに気づけば手にあるのは大和。
残りUG2・・・大事に使います!

そしてこの話に埋もれてしまう前に残りの4本を紹介。

②期待度NO.2!UG数が魅力の大和チャン!
大和(+2) 攻96 STR6 DEX3 防2 残UG5

これは、86の状態で売ってたのを購入して自分で30%2枚貼りました。

・・・2連チャンしてます。
これもう60%ベタ張りでも十分強いんですが、
101の大和を持ってる手前、そんな無粋な真似はしませんことよ!
30%特攻だオラァー!

はい、30%書は高いですねぇ^w^;;

安いの見つかるまで強化待ちでし><

③NO.2に勝てるか!?良品生大和!
大和 攻86 DEX3 残UG7

まだ何一つ手を加えてませんが、上記二点を更に越える為用?
一発逆転の布石です。
理論上の最高攻撃力は121・・・

④かの60レベの大剣?駄目大和
大和 攻80 DEX3 残UG7

まだ装備できない頃に安く買ったグ○ースみたいな大和
DEXしか見所無し。
売却予定。

⑤失敗?鳥大和
大和(+1) 攻90 STR3 DEX1 防1 残UG0

記念すべき一発目は30%!成功!ヤッタァー!!
残りは10%に全てを賭ける!

ハイ!大・失・敗☆

そんな超チキン大和。
もうだめ、売却予定。


こんな5本ですが><
①大和(+4) 攻101 STR12 DEX3 防4 残UG2
②大和(+2) 攻96 STR6 DEX3 防2 残UG5
③大和   攻86 DEX3 残UG7
④大和   攻80 DEX3 残UG7
⑤大和(+1) 攻90 STR3 DEX1 防1 残UG0

元が強い②がかなり期待できるかも・・・
というか、大和に30%を合計5回貼りましたけど全部成功してます^^;;;;
もしそれが一本の大和だったら?
そんな妄想ばっかりな大和魂でした☆


5:チラシの裏
前は何を言っているんだ

きょうもへくたちゃんをぽこぽこといぢめてました><
その時通りすがりの60強レベの戦士さんに出会ったんです^^
そのまま通り過ぎるかと思いきや、休憩しているぱおいけに話し掛けてきました。

 戦士さん「その大和いくつ?」

その戦士さんも大和を装備してて、大和に興味があったんでしょうか。
その時のぱおいけ大和はまだ強化途中で96の大和でした。

 ぱおいけ「96ですよ~」

 ぱおいけ「そちらさんのは?」

 戦士さん「へえ」

 戦士さん「おれの97だよ」

・・・ぬ、なんか勝ち誇られている気がする・・・

 ぱおいけ「残りUGは?」

 戦士さん「0そちらさんは?」

 ぱおいけ「残り3もあるんです~ふふ~」

 ぱおいけ「まだまだ夢があります~」


要するにだ、100%強化でもお前の大和に勝てるんだよ!
と遠まわしに言ってみるという、負けず嫌いな俺><

 戦士さん「交換しよ」



ハァ?


なんか


切ない気分になった><


 ぱおいけ「嫌です」

 戦士さん「このジャンプ強化オリエンタイカンもつけるから」

 ぱおいけ「嫌ですね^^;」

 戦士さん「そうじゃあね」


大和を大事にしすぎて回りが見えなくなった俺です。
反省しないといけないなと思いました><

というかそんな条件で交換しよとか言ってくるなんて^^;
断られてからオリエンタイカンつけてくるあたりが・・・。

無意味な意地の張り合いは身を滅ぼす。
もっと精進します。


初日だから気合入れて3時間くらいかけて日記書きましたw
かけすぎましたw
明日から急にあっさり日記になるかもしれませんが
飽きるまでは当分こってり日記でいきたいと思うのでよろしく☆
そんじゃ、みなさんの熱いコメント待ってます!
